俺と某の電撃戦

旅行や書籍、グルメ、雑記等を自由奔放に書いてるブログです。

俺と某の電撃戦

コスプレイベント「世界コスプレサミット2023 Day2(8/6)」


 前回に引き続き、コスサミ2023 Day2です。タオルの写真の構図が前日と同じw。前日の記事はコチラ↓。


arice403s6c7.hatenablog.com



 到着後相互レイヤーさんの着替えを待ってる間に会場にいた5~60代ぐらいのドルオタの知らないおじさんに話しかけられたから話してたんだけど、「昔はこういうのが好きというだけで会社で退職勧奨されるレベルで差別されてたけど、今はこうやってデカいイベントを開けるようになったんだねぇ(要約)」って話してた。いい時代になったにぇ。反面「東京大阪に比べたら名古屋のイベントの規模はまだまだ小さいからもっと頑張ってほしいね(要約)」とも話してた。そうだね。東海中心で活動してるから知らないけど、東京大阪のコスイベはもっと凄いんだにぇ。


 この日も他の相互レイヤーさんのもとを回るというスタンスは一緒だったのだが、この日は前夜祭でも参加していた私の推しが参加されるということで、より一層Day2の期待が大きかったですね。それとDay1、2で大村知事とか河村市長、古谷徹(アムロの声優さん)、マフィア梶田をリアルで見ました。


 それにしてもこの日も暑かったですね。暑すぎて炎天下に放置していたライトスタンドを掴んだ時に親指をちょっと火傷しましたよ……。



 これすこ。


 そういやここ最近はレイヤーさんだけでなくカメラマンさんや一般参加の人とも交流することが多くなりました。しかしカメラの知識や装備のレベルが私と違い過ぎて正直途中からカメラマンさんとの話についていけてないですw。私の場合カメラが好きでというより、コスイベでコスプレを見るのが好きでその口実のためにカメラ買ったってだけなので……。でもこういう交友関係があったからこそ新たなレンズを導入するに至ったり撮り方もちょっと工夫できるようになったりと、多少なりともカメラマンとしてのレベルアップはしているんですね。もっとカメラ上手くなりたいですね……ッ。




 推しと一緒にいられた時間は至福でした……ありがとう……。ステージの催し物はほとんど見てなかったけど、せっかくだからということで終盤のDJフェスとグランドフィナーレ(閉会式)だけは観ていきました。


 いやぁ、濃密な2日+前夜祭でしたね。翌日は前夜祭同様有休をとった(なので4連休)んだが、その有休の日もちょっと出かけたのでその次の日(火曜日)はもはや夏バテになって正直心身ともにボロボロでしたorz。後になって考えたら勤務中の俺まともに受け答えできてなかったり仕事できててなかったって思うほどボロボロでした。それほどコスサミが楽しかったってことよ。



www.youtube.com


 こういうのすこ。自分では見つけられなかったけどもしかしたら俺も一瞬写ってるかもw。




 Twitter(現X)のハッシュタグで「#コスサミ」と検索かければ当時会場の様子が分かるので、当時の状況についての詳細はそちらをご覧ください。また私が撮影したもので掲載していただいたものは私のTwitterのアカウントでリツイートしてあるので、気になった方は是非ご覧ください。




 以上、コスサミ2023の話でした。ここまで読んでいただきありがとうございました。