俺と某の電撃戦

旅行や書籍、グルメ、雑記等を自由奔放に書いてるブログです。

俺と某の電撃戦

コスプレイベント「世界コスプレサミット2023 前夜祭(8/4)」


 先週の土日に名古屋のオアシス21で開催された「世界コスプレサミット2023」、その前夜祭が前日の金曜夕方から開催されていたので今回もカメラマンとして参加してきました。最初は「前夜祭までは別にいいかな」と思っていたのだが、せっかく参加するのだから思い出作りに一度ぐらい行ってみるかということと、私の推しのレイヤーさんも参加されるということで行ってきました。



 夕方でも名古屋の中心は暑いです。なおこの日は有休取りました。



 裏から撮ったから左右が逆ッw。


 前夜祭では主に名古屋芸術大学の学生楽団によるアニソン生演奏と、当日開催されるコスプレの世界大会「ワールドコスプレチャンピオンシップ」に出場する世界各国代表の紹介を行っていました。私はステージから聴こえてくる生演奏を耳にしつつ推しの撮影と交流にほぼ全ての時間を費やしていました。なので撮影も推し一人だけでしたが、短いながらも良い時間を過ごせました……。これだけでも前夜祭来た意味があったと思う。




 名古屋の大学に通っていたのでしょっちゅう名古屋に来てたはずなのに、テレビ塔オアシス21のイルミがここまでとは知らずに圧倒されましたw。





 ここから2日間色んな意味でアツいコスサミが始まります。ということで次記事に続く。