俺と某の電撃戦

旅行や書籍、グルメ、雑記等を自由奔放に書いてるブログです。

俺と某の電撃戦

この芸能界(せかい)において嘘は武器だ

 記事タイトルは推しの子のキャッチコピーなんだけど、この開き直った感じすこ。



 この間岐阜駅の南口にあるサカエパンというパン屋さんへ行ってきました。近くにあるのに行ったことは一度もなかったのだが、調べたら結構人気のあるパン屋さんだと知ったり職場の人が話してるのを聞いて行ってみました。見た目は古い建物で店内もそこまで広くないんだけど、常に店内にお客さんが数人いる状態が保たれているほどの繁盛っぷりでした。これは期待。


食べログのパン百名店にも選ばれるほどの人気店のようです



 どのパンも美味しそうで目移りしてしまいかなり悩んだけど、その中からあんぱん、クリームパン、中辛カレーパン、ベーコンフランス、栗メロンパンをチョイス(名前はうろ覚え)。カレーパンにかぶりついた後に写真撮り忘れてたのに気づいて急いで撮ったw。あと持って帰ってきたらいくつか形が変わってしまっていたw。なおサカエパンのパン名はどれも「~くん」「~ちゃん」というネーミングが付いてます。


 どのパンも美味であったが、特にあんぱんのあんこぎっしり感が凄まじかったですね。手に取った時点でもはやあんぱんの重量感ではなかったですしw。甘さも他のあんぱんに比べて一線を画していた印象がありましたし、あんこ好きな人にはかなり良いのではないでしょうか。



 美味しかったので後日岐阜駅前に寄ったついでにまた来てしまったw。順番に何とかあんぱん(忘れた)、ホイップあんぱん、よもぎこしあんぱん、チーズ何とか(忘れた)、シャインマスカット何とか(忘れた)。商品名忘れすぎィw!!





関連ランキング:パン | 岐阜駅名鉄岐阜駅加納駅


岐阜駅の南口(加納口)から出てスクランブル交差点を渡ったすぐのところにあります


 アクセスもいいし営業時間も朝からやってるので、朝飯に買いに来るのにもいいかもですねぃ。