俺と某の電撃戦

旅行や書籍、グルメ、雑記等を自由奔放に書いてるブログです。

俺と某の電撃戦

【映画】土煙をあげて、 大地が裂けてゆく-


www.youtube.com


 泣いた。




 今回の映画はB級パニック映画、「トレマーズ」です↓。



www.youtube.com


 荒地の町の町民達が土の中から襲ってくる巨大怪物「グラボイド」と戦う話。いつもの如くゲーム実況者タイショウの好きな映画の一つということで観てみました。ホント、観てる映画の半分はタイショウの影響で観てますねw。タイショウが好きだと言っていたガンマニア夫婦の家で武器がたくさん揃ってるシーンも出てきて「あー、これのことか!」ってなった。確かにああいうのはテンション上がる。


 最初は「よく観そうなレトロなB級パニック映画かな」って感じだったけど、町民で集まってグラボイドと戦うところからはなかなか面白い展開でしたね。相手も考えて攻撃してくるのに対して町民側も色んな武器や手を使って戦ってるのは見応えがありました。あと最初は正直あまりタイプじゃなかった主人公も終盤になるにつれていいキャラしてるなって思えるようになったw。


 トレマーズは他にも色んなシリーズがあるようだけど、結構な本数あるっぽいしこの間も書いた通り他にも観たい映画がたくさんあるので、そちらを優先的に見てなお動画配信サービスの無料期間が余ってたら観ます。





 長らく続いた映画の話ですが、(映画以外の話題の記事を上げたいため)ここでいったんおしまい。けどまた日が経ったら映画の話を再開します。