俺と某の電撃戦

旅行や書籍、グルメ、雑記等を自由奔放に書いてるブログです。

俺と某の電撃戦

【映画】宇宙の暗闇を生き抜け

 特定の期間に映画に関する記事を一度にどっと出してるけど、これだけ映画観てると実は俺は平均的な人より映画観てるんじゃないかって錯覚するね。ということで今回の映画は「ゼロ・グラビティ」です↓。



www.youtube.com


 昔テレビでやってたようなのだが、終盤辺りしか観たことがなかったのでこの機会に通して観てみました。


 船外活動中にデブリによる事故で宇宙空間に投げ出されてしまった主人公が、地球に帰還するために途中挫けながらも奮闘する物語。デブリをモロに食らうとああなるんか……。宇宙空間の絶景とパニック映画さながらの展開は見応えがあり、絶望的な状況でここから果たしてどうするのだろうと釘付けになりましたね。「なんでこうも次から次へと災難が続くんだッorz」っていう状況からそれを打開していく様が特に。無重力空間に合わせたカメラワークもなかなか注目ポイントではないでしょうか。


 有名な映画だしSF映画好きな人であれば一見の価値のある映画なのではないでしょうか。