俺と某の電撃戦

旅行や書籍、グルメ、雑記等を自由奔放に書いてるブログです。

俺と某の電撃戦

なんで俺みたいなモンのためにそんな都合のいい「理想的」が残っているんだい!?

 この間作業用BGMで聴いてたジョー・力一の刺身の話で自分だったら何が一番美味かったか思い返してみたら、「鹿児島で食べた首折れサバ」「とある寿司屋で食べたつぶ貝(の寿司)」ですね。



www.youtube.com





 これはこの間暇つぶしのためにたまたま入った岐阜駅前の喫茶店「敷島珈琲店」で食べた「オレンジと夏みかんのズコット」なんだけど、柑橘風味のクリームが美味しくてついポストしてしまうほどだった↓。



 ちなみに敷島珈琲店はちょうど5年前に岐阜駅内にある方の店舗へ行ったことはある↓。


arice403s6c7.hatenablog.com


公式HP


関連ランキング:カフェ | 岐阜駅名鉄岐阜駅西岐阜駅


岐阜駅近くの商業施設「オーキッドパーク」の北西、大通り沿いにあります

セブンとガソスタに挟まれた建物ですよッ


 そして地元なのに意外と入ったことのない店がたくさんあるのね。というか地元であるほど行ったことないお店があるw。