俺と某の電撃戦

旅行や書籍、グルメ、雑記等を自由奔放に書いてるブログです。

俺と某の電撃戦

つぶ貝

ここんとこ寝るのが遅いから今日こそ早く寝ようと思ってたのに、結局あとでやる事を思い出したりして寝る時間が遅くなる。
寿司は俺の好きな食べ物ベスト3に入るけど、好きな寿司ネタの多くがタコとか貝といった魚の形をしてないやつなんだな。多いってだけでぶりとかサーモンも好きやで。過去の記事を遡ってみたら4年ほど前にも同じことを書いてたみたいなんだが、好きな寿司ネタトップは依然として「つぶ貝」である。つぶ貝といえば大分前、今まで行ったことのなかった寿司屋で食べたつぶ貝の大きさが、いつも行くような寿司チェーン店のもの以上(大体2〜3倍)で驚いたことがある。今まで食ってたつぶ貝は何だったんだって思ったw。もちろんチェーン店のやつも十分美味いが、大きいためにそれをより多く楽しめるのは何か得した気分。
つぶ貝って繰り返し書いてたらつぶ貝が食べたくなってきたw。

真つぶ貝 1kg(生食用・最高級つぶ貝・ツブ貝)

真つぶ貝 1kg(生食用・最高級つぶ貝・ツブ貝)