俺と某の電撃戦

旅行と科学系の事が好きな人が自由奔放に続けてる、ごく普通の日記+雑記+旅ブログです。

俺と某の電撃戦

ぶらり静岡 前編

 ちょっと前の話になるんだが、この前日帰りで会社の同期の皆さんと静岡の方に遊びに行ってました。静岡はプライベートのみならず就活時にも何度も訪れてるな。今回は目的地に向かってる途中に茶畑も見えました。


なお今回は前編と後編に分けてあります


2度目の焼津さかなセンター

f:id:arice403s6c7:20190224221725j:plain


 焼津さかなセンター。約1年半前にも一度訪れているのだが、また来ちゃいました。2度目の訪問である。到着して入口付近に立った時に「パッと見そんなに大きくないね」と言う同期に「いや、奥行きが結構あるから意外と広いで」と言った時はほんの少し優越感があったw。


arice403s6c7.hatenablog.com


f:id:arice403s6c7:20190223125902j:plain


 前回訪れた時と同じ建物の2Fでおしゅし(食べ放題)を食べた。確か制限時間は60~90分ぐらい(うろ覚え)で、バイキングのように店の中央に並んでる寿司を時間内に好きなだけ取ってきて食べることができるのだ。魚の味噌汁や酒類も飲み放題である。寿司ネタで私が一番好きなのがつぶ貝なんだが、歯ごたえの良さが気に入った。もちろん他の寿司も美味かった。


魚関係なら私はさば味噌が好きだよ!

 鯖はあったけどそういう寿司ネタはないんですよね。バラエティ性に力を入れている(と勝手に思っている)かっぱ寿司でも見たことがないから寿司ネタに不向きなんだろうな。


f:id:arice403s6c7:20190223135342j:plain:w500


 こちらはわさびソフトクリーム。静岡(伊豆)はわさびで有名ですからね。見た目は若干緑っぽいぐらいでほぼ白色だし一口目もほぼバニラソフトクリームなんだが、二口目以降にわさびの辛さが地味に襲ってくるので思わず「あ、辛ッ!」と言ってしまったw。バニラとわさびが半々で同時に来る。


味はまぁアレですが、話のネタにするには十分です

 そういうことだ。ちなみにわさびソフトクリームを売ってた店の隣に安倍川ソフトも売ってた。安倍川もちだからこっちはものすごく甘いのだろうか。



バスツアーのバスがたくさん来るので、静岡の観光地としては定番なのかもしれませんね


そしてこの後ブログ主さんはある場所へ行くよ とぅーびーこんてぃにゅーどっ

 後編に続く。