俺と某の電撃戦

理系の人が自由奔放に続けてる、ごく普通の日記+雑記+旅ブログです。

俺と某の電撃戦

He gave me the last chance to live. So I'm going to live at least for the expense.

f:id:arice403s6c7:20190425151827j:plain
 いつの日か岐阜駅のアクティブG内にある「敷島珈琲店」で食べたフレンチトーストと岐阜ラッシー。「岐阜ラッシー?いつの間に岐阜にそんなご当地ドリンクができたんか」と思い衝動的に注文したが、後で調べたら敷島珈琲だけだったでござる。ドロドロしているが味はちゃんとラッシーです。フレンチトーストはカスタード感がしっかりしていてかつふわっと感もあって美味かった。最近ここまで甘いものを食べてなかったからより一層甘く感じた。


岐阜のカフェ・パンケーキ【敷島珈琲店】


中央改札口を出た後、アクティブGに入ってすぐのところにあるから分かりやすいよ!


 岐阜駅から歩いていける範囲に本店がある。俺の中のイメージでは敷島珈琲はチェーンで何店舗もある感じだったが、実際は本店含めて2店舗だけだったのね(本記事執筆時現在)。多分上島珈琲と混合してるw。ちなみに2019年6月現在、岐阜県内に上島珈琲店はない。