俺と某の電撃戦

旅行や書籍、グルメ、雑記等を自由奔放に書いてるブログです。

俺と某の電撃戦

喉元過ぎれば熱さを忘れる自分が嫌い


 先回のら・けいこに続き、ラブスピ2024二日目の帰りに名駅にある元祖台湾ラーメンで有名な味仙へ行ってきました。この間も載せたけど念のためラブスピ2024の話はコチラ↓。


arice403s6c7.hatenablog.com


 本店は名古屋の今池の方にあるけど今回訪れたのは名駅の方です。他にもグループ店というものが各地にあるそうです。


 「手羽台湾ラーメン 台湾ちまき 本場の味 美味しいよ」、普通の文章のはずなのに東海地方出身の人に読ませると何故か片言になる不思議現象でおなじみ……ではないけどCMで有名なあの味仙です(どの味仙?)。昔一度CMソングのくだりで話題に出したことがあったかと↓。


arice403s6c7.hatenablog.com


 そして学生時代しょっちゅう名古屋にいたのにもかかわらず味仙は一度も入ったことがなかったことに気付いて今回ラブスピ後の一人アフターで行ってきました。



 こちらが注文した台湾ラーメンとチャーハン。一品辺りの量は少ない。周りのお客さんの注文を見るに、ラーメン屋さんというより中華料理の飲み屋さんの色が強いのがその理由か。「まぁ名物と言われてるんだから観光客とかの普通の人でも食べれるレベルの辛さだろう」と高を括っていたのだが、普通に辛いですw。全く食べれないということではなかったが、何度もむせたしお冷がないと詰むレベル。正直なことを書くと、辛さで肝心の味をあまり覚えていないです……orz。チャーハンは焼き豚ゴロゴロで美味かったです。



関連ランキング:ラーメン | 名古屋駅名鉄名古屋駅近鉄名古屋駅


名駅内にある飲食店エリアの一つ「名古屋うまいもん通り 太閤通口」にあります




 以上、味仙の話でした。ここまで読んでいただきありがとうございました。