俺と某の電撃戦

旅行や書籍、グルメ、雑記等を自由奔放に書いてるブログです。

俺と某の電撃戦

コスプレイベント「超長島スパコス2024秋プールエリア大解放スペシャル(10/6)」


 先週の日曜にナガシマスパーランドで開催された「超長島スパコス2024秋プールエリア大解放スペシャル」略してスパコスにカメラ参加してきました。


写真がホロライブ関連のものになってますが……?


 そう、同時期に全国各地の遊園地で開催されていたホロライブコラボ「holoriveCITY」をやっており、ナガシマもその一つだったのです。これですねー↓。


hololivecity24.hololivepro.com
www.nagashima-onsen.co.jp


 何か限定グッズを買ったり食べたり体験したりしたわけではないけど、せっかくだからということで現地到着してカメラ用意するより前にパネル展示だけ巡ってましたw。そこらでホロメンのアナウンスも聴こえましたね。以下しばらくギャラリー↓。


船長


アーニャ


わためぇ


そらちゃん


ねねち


 さて、前置きが長くなったどころか前置きが本編みたいになったところで閑話休題、今回来たのはコスイベ参加のためで、ここんとこスパコスは参加してなかったけど今回は相互さんが何人か参加されると聞いて自分も参加しました。プールエリア入場券はなしで行ったけど、後になって相互さんが何人かプールエリアにも行くと聞いたので、今思えば買っといても良かったなと思ったり。



 数日前までは雨予報で現地着いた当初も傘さすほどではないレベルの雨がぱらついてることはあったけど、全体としてはガンガンに晴れて暑いほどだったので良かったです。前述のホロメンのコスしてパネルと並んで写真撮ってるの、なんか良いなって思った。あちここら辺のコスイベではほぼ常連としてよく見かける亀仙人コスの方が普通に遊園地来た一般参加者の若い子達には人気で、たくさん写真攻めに遭ってましたね。


 あとはいつものコスイベと同じように相互さんや事前にチェックしていたレイヤーさんを探しながら撮影活動に勤しんでいましたが、相互じゃないレイヤーさんには珍しくほとんど会えないか見かけても食事中で話しかけれないことがほとんどでした。ひょっとしたらプールエリアに人が流れてたかも。一人一人の撮影にはいつも通りしっかり力を入れられたのは良かったが、全体を通しての撮影人数もいつもより少なかったりと、自分の行動については正直なことを言うとあまり振るってなかったような気がします(´・ω・`) 自分のレベルが上がってくると自分が自分に要求するものも高くなってくるのかと思ったりもしたけどそれを客観的に確認する方法もないので何とも……w。今後の鶴アコやラグコス等で挽回したいところ。






 以上、スパコスの話でした。ここまで読んでいただきありがとうございました。