俺と某の電撃戦

旅行や書籍、グルメ、雑記等を自由奔放に書いてるブログです。

俺と某の電撃戦

コスプレイベント「いちコス(7/28)」


 先週の日曜に一宮市で開催されたコスイベ「いちコス」にカメラ参加してきました。といっても更衣室利用料以外手続きがないのでカメラ参加というような括りはないんですけどね。参考までに前回参加のコスイベはコチラ↓。


arice403s6c7.hatenablog.com



 「一宮七夕まつり」の中の一つのイベントとして開催されたものなのだが、とにかく一般のお客さんの数が凄かったですね。神社前なんかはコミケに匹敵するほどの人口密度だったし、駅前から商店街まで常に人でいっぱいだったので、結構有名な夏祭りのようですね。


www.138ss.com
www.ichinomiya-cci.or.jp


 自治体のお祭りの一イベントだから小規模かなと思っていたんだが、途中でこの地方では知名度のあるレイヤーさんも何人か見かけたしレイヤーさんの人数的にもそこそこいたので、侮れないかも。


 しかし暑すぎたorz。今回一度の撮影で1時間弱かけたんだが、それだけで水分不足に陥る。今回はアーケードという日陰が中心だったし時たま風も吹いたからなんとかなったものの、これが終始炎天下だったらヤバかった。今週末のコスサミは気を付けないとにぇ。




 上のポストにもある通り普通に祭りを見て回ってるのがほとんどでした。実際今回撮影したのも相互さん二人だけだったし、他の会いたいと思ってた相互さんには遭遇できなかったしなぁ。それでも今回の最優先目標の一つは達成できたので良かったかと。撮影の後は夕方から開催されたコスプレパレード見てちょっとぐるっと回ってから帰宅しました。途中同行してたレイヤーさんに他のカメラ参加者や一般のお客さんが撮影求めていたり通りすがりの子供がこっち見て「かわいいーーかわいいーー」って言ってるのを見聞きしてたら、自分のことじゃないのに自分事のように嬉しかったですね(^ω^)


 今回のいちコスはコスサミの1週間前だったし前回のコスイベ参加はちょうど1カ月前のラグコスだったから、肩慣らし&炎天下の中で撮影活動したらどうなるか事前に再確認することもできたかと思う。そういう意味合いもあったイベントでした……ということにしておこうw。




 以上、いちコスの話でした。ここまで読んでいただきありがとうございました。