俺と某の電撃戦

旅行や書籍、グルメ、雑記等を自由奔放に書いてるブログです。

俺と某の電撃戦

コスプレイベント「世界コスプレサミット2024 前夜祭(8/2)」


 先週の名古屋の栄で開催されたコスプレの国際イベント、世界コスプレサミット2024に今年も前夜祭と本チャン2日間にカメラ参加してきました。世界クラスのコスプレイベントですからね、参加しますよ。参考までに昨年のコスサミの記事と前回参加コスイベの記事はコチラ↓。


arice403s6c7.hatenablog.com
arice403s6c7.hatenablog.com
arice403s6c7.hatenablog.com
arice403s6c7.hatenablog.com


 というわけで今回記事では金曜夕方に開催された前夜祭を、次の記事で本チャン2日間について書いていきます。


worldcosplaysummit.jp



 コスパフォステージがあるコスイベは数あれど、こんだけ本格的なステージがあるのは今まで参加したコスイベではコスサミだけですね。ここで色んな催しが行われます。前夜祭では昨年と同じく名芸大の学生楽団によるアニソンオーケストラとワールドコスプレチャンピオンシップの世界各国代表紹介をやってました。私はというと、後述の2日目グランドフィナーレ(閉会式)以外はひたすら参加されてるレイヤーさんやカメラマンさんの元を回って撮影したり挨拶しに行ったりと駆け回っていましたね。特に前夜祭しか参加されない相互のレイヤーさんもいらっしゃって、ここで逃したらしばらくお会いできないということもあったのでね。ちなみに昨年の前夜祭の記事を確認したら、昨年の自分もほぼ同じことしてましたw。


 いつも長蛇の列ができてなかなか挨拶・撮影ができてなかった相互レイヤーさんが前夜祭ということもあってか今回は数人のみだったので初めて会いに行けたのはいい機会だったし、名乗ったら自分のこと認知してくれていたのは嬉しかったですね(^ω^)
 


 夕方からの開催だったんだけど、ホントあっついあっつい。本チャン2日間の記事でも書くけど、熱中症で倒れる参加者が結構いたと聞いたし実際同行者に介護されてるレイヤーさんも傍で見かけたから相当でしたね。



 めっちゃいいオアシス21テレビ塔の写真だなって自分で思うw。





 ということで次記事に続く。