俺と某の電撃戦

旅行や書籍、グルメ、雑記等を自由奔放に書いてるブログです。

俺と某の電撃戦

記事ピックアップ「2021年」編

 今年もやります一年間のブログ総決算、記事ピックアップ。ただ今回はいつもよりピックアップしたい記事が少なかったので、1記事でまとめました。いつもなら複数記事に分けてるんだがな。


 ということでさっそくどうぞ↓。


arice403s6c7.hatenablog.com
arice403s6c7.hatenablog.com


 アッチングアプリ挑戦記事×2。結果のほどは記事にて!


arice403s6c7.hatenablog.com


 YOASOBIとずとまよにハマった時の記事。


arice403s6c7.hatenablog.com


 「しえんさんと愉快な仲間たち」にハマった時の記事。


arice403s6c7.hatenablog.com
arice403s6c7.hatenablog.com


 コロナワクチン打ったよって話。1回目も2回目も副反応に悩まされました。


arice403s6c7.hatenablog.com


 禁酒(断酒)宣言。それ以前からも長いこと酒は飲んでなかったけど、ここでしっかり宣言してその意を表明した次第です。そして現在禁酒2年を達成しております。


arice403s6c7.hatenablog.com


 シン・エヴァ観るためだけにAmazonプライムに無料登録した。そしてそれだけじゃ勿体ないからということで、残りの期間でほかの映画も観た。


arice403s6c7.hatenablog.com


 コンテンツとしてのウマ娘にハマった話。「コンテンツとしての」と付けてるのは、アプリをやる予定まではないからですね。理由は書くと長くなるので、また機会があれば追々。競馬という名のリアルウマ娘は最近再開しましたけどねw。トレーナーさんというよりは「どうした急に」のモブキャラ(ますお)の立ち位置ではあるが、ハマってるのはホントなんだ。ここ最近観る動画もウマ娘関係だし、スマホとPCの待ち受け壁紙もウマ娘にするぐらいには好きではあるんだ、信じてくれッ。


なんでそんな必死なんでしょうか


そういや何度か見返して初めて気づいたんだが、ウマ娘のアニメ2期って結構な頻度でCGが使われてたのな。最初観てた時は気づかんかった。


 思えば昔はソシャゲというジャンルができたことが画期的だったけど、そこからボイス付きのゲームが凄いと思ったり、今では3Dでキャラが動くのが凄いと思たりと、ゲームの進化は凄いなぁ。




 以上でございます。今年は本か映画の紹介が記事の半分を占めており、これと言ってイベントがなかったのでピックアップする記事も少なかったですな。




 以上、今年の記事ピックアップでした。ここまで読んでいただきありがとうございました。