俺と某の電撃戦

旅行や書籍、グルメ、雑記等を自由奔放に書いてるブログです。

俺と某の電撃戦

記事ピックアップ「2022年上半期」編

 え~、今日の東京大賞典ですが……↓



 堅い買い目だったので当たりましたね。外した時のショックは大きいけど、当たった時はまぁこんなもんでしょという、まさにプロスペクト理論w。まぁお遊びみたいな金額だけど当たったのでヨシ! そういえば競馬始めた頃はこのぐらいの金額でやってたのよね。


 ということで今年のGⅠはこれにてすべて終了となりました。


今年一年の回収率の結果出ましたッ


 ナヌッ


回収率53.4%ですッ


 賭けた金額の約半分が返ってきた。当初の目標回収率100%は無理があったんだな。でもまぁこんなもんか。来年は今年のようにレースの度に記事に書くことはないと思うけど、どこかで途中結果みたいな記事は書くかもです。お付き合いくださりありがとうございました。




 さてここからが本題。今年も例年通り1年分の記事の中からこれと思ったものを総集編としてピックアップしていきます。



1月

arice403s6c7.hatenablog.com


 今年の抱負は「余裕ある生活」だったんですって、すっかり忘れてましたw。まぁプライベートで何かに追われるということは特になかったと思うし、余裕があったからこそ沢山本読めたり後述のコス撮影趣味に目覚めたりしたわけでして。


arice403s6c7.hatenablog.com


 今でもこの初夢覚えてるー。あとバケツプリン作ったって話。また作りたいな。


arice403s6c7.hatenablog.com


 私の理想は上弦の弐 童磨ですw。あと記事の下の方にもあるけど、「しえんさんと愉快な仲間たち」の切り抜き動画が暫定で一番のいいねとリツイートをいただいたのが地味に誇り。


arice403s6c7.hatenablog.com


 私の人生を変えた色々。今読むと確かにそうだなっていうのもあれば、これは人生を変えたというには言い過ぎなのではというのもある。しかし影響を与えてるのは確か。


arice403s6c7.hatenablog.com


 進撃のハンカチと小冊子が届いたって話。そういやThe Final Season 完結編のアニメいつだろう。


2月

arice403s6c7.hatenablog.com
arice403s6c7.hatenablog.com


 い……いちご大福! ウマ娘のファミマコラボ、またやらないかなぁ。


3月

arice403s6c7.hatenablog.com


 ねこねこ食パン。


4月


 本と競馬の話しかないので省略ッ。


5月

arice403s6c7.hatenablog.com


 乗馬体験してきた話。貴重な体験。


arice403s6c7.hatenablog.com


 3回目のコロナワクチン接種の話。4回目の話は追々。


6月

arice403s6c7.hatenablog.com


 ブラウザの拡張機能で動画の再生速度を2倍以上にできるという悪魔的機能を手に入れた話。重宝しております。



 とりあえず一旦ここまで。続きは明日。


とぅーびーこんてぃにゅーどっ