俺と某の電撃戦

旅行や書籍、グルメ、雑記等を自由奔放に書いてるブログです。

俺と某の電撃戦

新型コロナワクチン接種(3回目)したよって話

 この前職域接種で3回目の新型コロナワクチンを接種しました。そしていつものように副反応が出ましたw


知ってた


 ちなみにこれまでの接種の話はコチラ↓。


arice403s6c7.hatenablog.com
arice403s6c7.hatenablog.com


 今回も打ったのは午前中だったんだが、これまでと違って注射が普通に痛いと感じた。今までの私みたいに「これ本当に打ったの?」って思う人がいたからわざと痛く感じるように針を変えたのだろうかw。


 これまでも副反応は出たし私に先駆けて摂取した人もほとんど翌日は副反応で休んでいたので、もはや副反応が出るのが前提で先のこと考えてましたね。しかし2回目の時もそうだったが、打ったその日の夕方には「あぁ怠ぃ~」ってぐらいには早く出てきた上に、夕食前後の頃で前回前々回の深夜レベルまで達していたので、接種の度に反応が出始めるのが早くなっているようだ。接種当日の夜の時点で発熱、倦怠感、足が痛い辺りの副反応が出たわけだが、出たのと同時に解熱鎮痛剤を飲んでいたので2回目ほど苦しめられるということはなく、これまで以上に被害を最小限に食い止められたと思います。飯も終始普通に食えたし。1回2錠のところを間違えて1錠だけ服用しちゃったけどね(ちゃんと効いてくれたけど)。そういや今回は頭痛と悪寒がなかったな。それでも出勤するには体が重かったので、公欠をとって一日中寝てたわけですが。


 そして接種翌日の夜以降には微熱はあるもののPCでネットやったりスマホで漫画読んだりできる程度には元に戻ることができ、翌々日も微熱はあるものの体感では気づかない程度で普通に活動できる程度になりました。副反応が出るのも早かったけど戻るのも早かった印象です。


 これから3回目ワクチン打つよって人……と言っても今回はいつもより遅れての接種だったのでそこまでいないかもしれないけど、参考になると幸いです。




 以上、新型コロナワクチン3回目接種の体験談でした。ここまで読んでいただきありがとうございました。