俺と某の電撃戦

旅行と科学系の事が好きな人が自由奔放に続けてる、ごく普通の日記+雑記+旅ブログです。

俺と某の電撃戦

【競馬】第89回 東京優駿(日本ダービー)

うおー! ついに明日は日本ダービーだー!


 ついに明日は年に一度の競馬の一大イベント、競馬の祭典、日本ダービーであります。



www.youtube.com


 人間で言えば甲子園みたいなもの? それでいえば日本ダービーより賞金額が多い有馬記念ジャパンカップは野球で言うならクライマックスシリーズ日本シリーズWBCといったところか。これまでのレースで見かけたような名の知れた3歳馬がいっぱいなので、予想するのに相当苦労しました。


 というわけで私の予想は次の通りです↓。


本命◎:⑫ダノンベルーガ
対抗○:⑬ドウデュース
単穴▲:⑱イクイノックス
連下△:⑮ジオグリフ
大穴☆:⑥プラダリア
注・その他:⑦オニャンコポン ③アスクビクターモア ⑯キラーアビリティ


 上から4頭が皐月賞4着になってしまったw。さらに言うと予想の中に6着以内の馬が全部入る形になってしまった。


 予想家さん達の予想では断トツでダノンベルーガといった感じですね。個人の分析のみではドウデュースの評価はかなり高かったが、総合的に考えて自分もダノンベルーガを本命に推しました。あと主観ではジオグリフが来たらアツいと思うし、大穴とその他で挙げた4頭も来たらアツいって思う。オニャンコポンは他の馬と違って個人の予想でも予想家さん達の予想の収集結果でも候補には入らなかったんだけど直感で来る気がしたので。さぁ、頼んだよ!オニャンコポン。


 買い目はだいぶ迷ったけど、⑫-③⑥⑦⑮⑯のワイドながし5点+⑫-⑬⑱馬連ながし2点の計7点。これ考えるのに3時間以上かかったw。粗品がダノンベルーガを本命に挙げたということもあってだいぶ不安もあるけど、この前のオークスのように1着に来ないだけで馬券には絡むかもしれないということもあるので、希望はないこともない。⑬と⑱だけ馬連にしたのはワイドでは当たってもほとんどうまみがないから。ただ購入直前で気が変わる可能性あり。全部馬連になるかもしれないし、馬連の2点もワイドになるかもしれないし。




 さて、最近負けが込んできてるのでそろそろ当たってほしい。