俺と某の電撃戦

旅行と科学系の事が好きな人が自由奔放に続けてる、ごく普通の日記+雑記+旅ブログです。

俺と某の電撃戦

【競馬】第27回 NHKマイルカップ

 あ~、あんなにあったGWも明日で終わりか~~早いよ~。でもまぁ今年は地味にそこそこ充実した連休だったんじゃないでしょうか。本いっぱい読めたし、遠出ってほどではないけど出かけたといえば出かけたし、やりたいことできたし。次の大型連休は夏か~長いなぁ。




 さて、明日は3歳馬のマイル戦、NHKマイルカップであります。1996年にGⅠとして新設された比較的歴史の浅いレースのようです。


NKKマイルカップ日本ダービーの2レースを制覇した場合、「変則二冠」という表現をされるそうです


 現在ではキンカメ(キングカメハメハ)がそれにあたるそうです。


 ということで今回の私の予想はコチラ↓。


本命◎:④セリフォス
対抗○:⑪インダストリア
単穴▲:①マテンロウオリオン
連下△:⑧アルーリングウェイ
大穴☆:⑦タイセイディバイン
注・その他:⑱ダノンスコーピオン、⑬ジャングロ


 今回はいつもと違って上位人気だけで固まるということにはなりませんでした。上から3頭(④セリフォス、⑪インダストリア、①マテンロウオリオン)は個人分析と予想家さん達の見解が一致したからそこそこ堅いとは思うんだが、残りの2頭(⑧アルーリングウェイ、⑦タイセイディバイン)はいつものように予想したものの正直ちょっと分かんないなぁ。⑬ジャングロは直感。あと⑱ダノンスコーピオンも自分と予想家さん達の予想で一致してたし支持が多かったのだが、何人かの予想家さんが口を合わせて危険と判断してるのでこれはちょっと様子見ということで「注」と判断。とはいえ支持が多いのも事実なので切るかと言われたら悩むところ。


 買い目は④⑪-①⑦⑧⑬⑱のワイドフォーメーション全10点……だけど、軸の2頭は確定として相手の方は馬券買う直前の判断次第で何頭か削るつもり可能性あり。なんか今回はいつもより自信がないのよね……。久しぶりのフォーメーション買いだけど、今回はそれだけこの2頭に信を置いているということです。大阪杯の二の舞になりませんようにw。




 今回のレースで当たれば今年のGWは有終の美で締めれるんだけどなぁ。さて、予想はだいぶ迷ったが果たして。