俺と某の電撃戦

旅行や書籍、グルメ、雑記等を自由奔放に書いてるブログです。

俺と某の電撃戦

【競馬】2022年 第82回桜花賞

 さて明日は私が初めて馬券買ったレースでもある桜花賞です。


いよいよクラシック戦線が始まるということですわよ


 桜花賞オークス(優駿牝馬)、秋華賞で構成される三冠牝馬の一戦目でございます。


 ということでさっそく私の今回の予想はコチラ↓。


本命◎:⑯サークルオブライフ
対抗○:⑱ナミュール
単穴▲:⑥ウォーターナビレラ
連下△:①ナムラクレア
大穴☆:⑫ベルクレスタ
注・その他:③アルーリングウェイ


 毎回どう予想しても上3頭が上位人気で固まってしまうのよな。⑯サークルオブライフ、⑱ナミュール、⑥ウォーターナビレラは自身の分析と予想家さん達の統計とで見解が一致し、そのうち予想家さん達の間で名前が挙がった数の順でそれぞれ本命・対抗としました。先月のクイーンCで⑧スターズオンアースを本命に推していたんだが、今回の桜花賞では自身の分析でも予想家さんの予想でも見事に挙がらなかったのが自分でも不思議である。


 買い目は①⑥⑯⑱のワイドボックス6点買い+⑫単勝1点買いの計7点。前回申した通り、ワイド中心戦術でストレス軽減しつつの買い目です。過去10年のデータでは2015年以外は3着以内に3番人気が来ているしさらにそこから2013年を除く8回は2頭も入っているから、データだけで言うなら(トリガミはあるにしても)全くカスリもしないということはないハズ……って言ったらまた外すかもw。


 はてさて、明日はどうなることやら。