俺と某の電撃戦

旅行と科学系の事が好きな人が自由奔放に続けてる、ごく普通の日記+雑記+旅ブログです。

俺と某の電撃戦

【競馬】第83回優駿牝馬(オークス)


 今週の木曜から始まった宝塚記念ファン投票、私も投票致しましたよー。主に今年のこれまでの私の馬券に期待通り貢献してくれたり、純粋に強いなぁと感じた馬に投票してあります。


エフフォーリアが入ってませんね?


 あぁ、エフフォーリアね。エフフォーリアは~まぁ、ね、うん。察してw


 投票はコチラから(6/5まで)↓。
takarazukafan-vote.com




 さて明日は三冠牝馬の二冠目、オークスの日です。日本ダービー牝馬限定版みたいな感じなのだろうか。桜花賞で出走した強豪たちも目白押しであります。特にスターズオンアースはこれで勝てば牝馬二冠達成になるから少し楽しみでもある。が、桜花賞の1600mから2400mと距離が長くなるからどうなるかは分からんね。


 ということでさっそく今回の私の予想はコチラ↓。


本命◎:③アートハウス
対抗○:⑥サークルオブライフ
単穴▲:⑨エリカヴィータ
連下△:⑱スターズオンアース
大穴☆:⑯プレサージュリフト
注・その他:②スタニングローズ


 サークルオブライフがなかなか堅いと思うが、個人的な分析ではアートハウスが可能性があると思ったので、私の本命はアートハウスです。あと穴馬はプリサージュリフトとスタニングローズで迷ったけど、私の最終判断ではプレサージュリフトに軍配が上がりました。


 買い目は③⑥⑨⑱のワイドボックス4点+⑯複勝1点の計7点です。今回も勝ちを目指すというよりも負けないスタンス。ただトリガミは(回収率を上げるためにも)今回はなるべく避けたいね。