俺と某の電撃戦

旅行や書籍、グルメ、雑記等を自由奔放に書いてるブログです。

俺と某の電撃戦

【競馬】第27回 秋華賞

 明日は秋華賞ですねー。牝馬三冠の最後を飾るレース。クラシック三冠の菊花賞と重なって距離の長いレースと勘違いしてしまうけど、2000mなのね。しっかしヴィクトリアマイル以来全く的中してないから、正直次も当たる確信がないorz。それが競馬なんですけど。


 ということで今回の私の予想はコチラ↓。


本命◎:⑧ナミュール
対抗○:⑩アートハウス
単穴▲:⑤ストーリア
連下△:②ライラック
大穴☆:⑮サウンドビバーチェ
注・その他:①ウインエクレール


 今年のGⅠは1番人気が1着になってないということでさすがに今回はそれに倣ってみようと思ってスターズオンアースを外し、スタニングローズも粗品の本命なので外すということをしたら、上位人気はナミュールだけになりました。逆にスターズオンアース来たら牝馬三冠なのね。あとは個人的な分析で候補を減らしつつ中間辺りの人気で望みのありそうな馬を選んだらこうなりました。いつもより手堅くいかないのは損が重なってきた時のプロスペクト理論に基づくものかとw。


?


 買い目は⑧⑩-①②⑤のワイドフォーメーション6点+⑮複勝1点の計7点。いつもより当たりづらく感じる買い目だけど、当たったら結構嬉しい買い目でもある。




 さてさて、当たってほしいなぁ。