俺と某の電撃戦

旅行と科学系の事が好きな人が自由奔放に続けてる、ごく普通の日記+雑記+旅ブログです。

俺と某の電撃戦

【競馬】第17回ヴィクトリアマイル

 会社の上司がたまに競馬の話題を振ってくれるから嬉しい。


 さて、明日は古馬牝馬のマイル戦、ヴィクトリアマイルです。調べて初めて知ったのだが、2000年代に入ってから設立されたレースだったのね。どうりで会社の上司が「俺が競馬やってた時はそんなレースなかったなぁ」って言ってたわけだ。


 ということで今回の私の予想はコチラ↓。


本命◎:⑬レイパパレ
対抗○:⑤ソダシ
単穴▲:⑪ファインルージュ
連下△:②ソングライン
大穴☆:④マジックキャッスル
注・その他:⑮アンドヴァラナウト、⑱テルツェット


 安定の⑬レイパパレ&⑤ソダシ。一昨年の三冠牝馬①デアリングタクトも自分の中での評価はそこそこあったんだが、前走が一年以上前で好走する確信が持てなかったので、今回はごめんなさいということで。⑪ファインルージュが単穴なのは前走前々走の実績からくる安心感からかw。②ソングラインは正直不安ではあるが分析の結果上こういう予想になった。そして個人的注目穴馬は④マジックキャッスル&⑱テルツェットです。人気が高くないからこそ、3着以内にきたらアツいなぁ。


 そして今回の買い目は②⑤⑪⑬のワイドボックス6点+④⑮⑱の複勝3点の全9点というガッチガチに堅い方法にします。複数的中を目標に、トリガミになったとしても被害最小限できれば良しとしましょう。勝つことより負けないことを重視した布陣でなので、1点も当たらないということだけは避けたい。頼むぅ。