俺と某の電撃戦

旅行と科学系の事が好きな人が自由奔放に続けてる、ごく普通の日記+雑記+旅ブログです。

俺と某の電撃戦

【競馬】第72回 安田記念

 明日は安田記念ですね。人の名前のついたGⅠレースは大体元理事長の名前。ということでさっそく私の予想はコチラ↓。


本命◎:⑦ファインルージュ
対抗○:⑧イルーシヴパンサー
単穴▲:⑨シュネルマイスター
連下△:⑮セリフォス
大穴☆:④ダノンザキッド
注・その他:①カフェファラオ、⑰サリオス


 今回は分析云々というのもあるけど、どちらかというと来てほしい馬を選んだって感じです。特にファインルージュ。しかし自分の中で対抗候補でかなりの有力馬だったソングラインは粗品が本命に挙げた馬だったので、泣く泣く除外しました。イルーシヴパンサーも上位人気だけど不安といえば不安。シュネルマイスターは確かにこの記事執筆現在は1番人気だし予想家さん達の予想でもそこそこ評価高いんだけど、ここんとこ1番人気が馬券に絡まないことが多いし除外しても支障ないのではと思ってたり。でもまぁ本命とまではいかなくとも保険ということで候補の一頭として。セリフォス辺りはホントにこれでいいのかちょっと悩んでる。その他にダノンザキッドは単純に来たらアツいな~って思うし、カフェファラオはダートの馬だし不安要素が多いけど当日の馬場次第では来たらアツい。サリオスは……どうだろ、今回の出走馬の中で一番判断に悩むw。


 買い目は⑦⑧⑨⑮のワイドボックス6点+①or④複勝1点*1の計7点。フォーメーションとかながしで買うと大体外れるので、今回はワイドボックスで手堅く。ただ上述の通り自分の中での順位が結構揺らいでるので、今回もギリギリになって買い目を変える可能性ありです。




 そろそろ勝ちたい(切実)。

*1:当日の馬場が稍重以下なら①、それ以外は④かもしくは複勝は買わない