俺と某の電撃戦

旅行や書籍、グルメ、雑記等を自由奔放に書いてるブログです。

俺と某の電撃戦

【競馬】第63回 宝塚記念

 前回のGⅠレースから少し日が空いたけど、明日は宝塚記念よ。有馬記念と同様にファン投票で出走馬が選ばれる、春・または上半期のGⅠを締めくくるレースであります。有馬記念と併せてグランプリとも呼ばれているようです。


 ということで今回の私の予想はコチラ↓。


本命◎:⑥タイトルホルダー
対抗○:⑮ディープボンド
単穴▲:④エフフォーリア
連下△:⑪パンサラッサ
大穴☆:⑱ポタジェ
注・その他:特になし


 今回は純粋に好きな馬やこれまでのレースで特に印象に残っている馬だけを選びました。なので細かい予想はしてないし*1、他の予想家さんの予想も今回は一切見ていません。客観性抜きで完全に主観です。グランプリレースは好きな馬を買えって昔聞いたしw。


ブログ主さんがファン投票で投票先から外したエフフォーリアが入ってますよ?


 確かに前走の大阪杯で惨敗だったエフフォーリアだが、もう1回だけ君を信じようって思った。


 買い目は④⑥⑪⑮のワイドボックス6点+⑱複勝1点の計7点。フォーメーションで行こうかと思ったけどフォーメーションは大体外れてるので、結局いつも通りの買い方。




 さて、楽しみだなぁ。

*1:多少のデータ分析はしたけど