俺と某の電撃戦

旅行や書籍、グルメ、雑記等を自由奔放に書いてるブログです。

俺と某の電撃戦

家電なら買い替え

 ラブライブ!等のアイドル系アニメ・ゲームについての知識はほとんどないのだが、なんとなくダンスシーン映像を観てたら危うく沼にハマるところだった。技術力が素晴らしいですね。そしてかわいいですね。



www.youtube.com

www.youtube.com

www.youtube.com

www.youtube.com

www.youtube.com

www.youtube.com

www.youtube.com




もうすでにハマってません?


 いいやぁ?




 最近……というかだいぶ前からだけど、休日のお昼ご飯は自炊するようにしてるのよね。と言ってもオムライス!とかカレーライス!とかオマール海老とこんにゃくのガーリックバソテーバター風味もやしを添えて!といったがっつりとした料理というよりは、肉に下味付けて焼いただけとか野菜炒めただけといったかなり簡単かつ低予算なものだけど。


なんか一つだけ変な料理がありましたけど


 最初は初級編ってことでこれぐらいの料理で練習しとります。


 今までは袋から出すだけとかレンチンするだけで食べれるものを食べてたけど、少しでも料理できるようになった方が後々のこと考えたら良いよなって思って練習するようになったのであります。なお完成品の写真は撮ってないのだが、そのうち「これぐらいのものは作れて当たり前」と思うだろう……というか思えるようにしたいからわざわざ撮ってないだけであります。とりあえずちょっと料理してみて分かったのは、鶏むね肉とささみは小麦粉か片栗粉まぶして焼けば固くならないということと、アジは美味いってことですねw。


 何か低予算で簡単に作れる料理があれば教えていただけると幸いです。