俺と某の電撃戦

旅行や書籍、グルメ、雑記等を自由奔放に書いてるブログです。

俺と某の電撃戦

突然VTuberの話

 VTuberのことはあまり知識ないけど、最近競馬・ウマ娘繋がりでニュイ・ソシエール(おニュイ)や大空スバルの配信の一部や切り抜きを観て、初めてVTuberの世界に触れました。最近のVTuberのモデルの精度は凄いデスねー↓。



www.youtube.com

www.youtube.com


 樋口楓やシスター・クレア辺りも気になったりしてたのだが、樋口楓が予想と違うキャラだったのが驚きでした。もっとこう、お清楚なのかとw。シスター・クレアは声がかわいいです。他にはふと見かけた銀河アリスの大喜利センス(?)が気に入りました。前世芸人なんじゃないかって思ったぐらい笑ったw。


 そして最近、日本人で5番目に早いチャンネル登録者数100万人達成(約半月)を果たした壱百満天原サロメの動画も覗いたりもしたが、確かにこれはとても良いですわよ。なんというか、例えるならめっちゃ味濃いのに胸やけや胃もたれしない食べやすい食べ物。



www.youtube.com


 これは100万人達成記念配信ですわよ。


 あと企業系VTuberのウェザーロイドAiri(ポン子)が好きなんだが、公式YouTubeの生配信が完全にぱかチューブっ!のゴルシなんだよなぁ……w。ウェザーニュース本体の方の配信もテレビのニュースにはない面白迷場面が多くて好きです。そんなこんなで現時点の私の推しVTuberはポン子です。



www.youtube.com

www.youtube.com

www.youtube.com

www.youtube.com

www.youtube.com

www.youtube.com



 これはポン子の好きな切り抜き動画やコラボ動画。これがてぇてぇというやつか……。


 う~む、これはVTuberハマってしまうかもしれないなぁ。