俺と某の電撃戦

旅行や書籍、グルメ、雑記等を自由奔放に書いてるブログです。

俺と某の電撃戦

【競馬】第23回 チャンピオンズカップ

 W杯日本代表のドイツ・スペインに対する強豪に対する逆転大金星凄いですねー。ドーハの歓喜ですねー。正直決勝トーナメントは無理かなぁと思ってました。しかしこれまでのW杯といい甲子園といいWBCといい、私が中継を観ないと勝って観ると負けるんだがw。実際ドイツ戦の前半とコスタリカ戦はABEMAで観てたし。甲子園で岐阜代表が勝ってるところを生で観たことない気がする。



www.youtube.com

www.youtube.com

www.youtube.com

www.youtube.com


 スペイン相手に2点目入れた時に映った泣いてるサポーターに対して本田さんが「ちょお まだ泣くの早いて」で笑ったw。




 さて、明日はチャンピオンカップですね。昔はジャパンカップダートという名前だったそうです。


本命◎:⑫テーオーケインズ
対抗○:⑩クラウンプライド
単穴▲:⑨ノットゥルノ
連下△:⑬シャマル
大穴☆:③ハピ
注・その他:②サンライズホープ


 今回は結構判断に難しいです。今年のGⅠは1番人気がなかなか来ないことは分かっているんだが、過去の成績も悪くないしワンチャン馬券には絡むかもと思ってついテーオーケインズが本命になってしまうのよね。


 買い目は⑩-③⑨⑬のワイドながし3点+⑫-③⑨⑬の馬連ながし3点の計6点だけど、直前に変更するかも。




 今回は……どうかなぁ~。