俺と某の電撃戦

旅行や書籍、グルメ、雑記等を自由奔放に書いてるブログです。

俺と某の電撃戦

その額以上は持ってないって想像したことはないのかッ!?


www.youtube.com


 艦これ公式ガールズバンド「C2機関 1MYB」が結成されていたなんてつい最近知ったぞ。なんという不覚……。




 この間何かしらの夢を見て目が覚めた時に「なんだ、夢か……」とまさにテンプレ通りのことを思ったんだが、肝心のどんな夢だったのかは覚えてないのよ。どんな夢だったかみんなも一緒に考えてくれよー。


そんな無茶な……




 最近また工場見学動画を観るのにハマってるのよね。特にSCIENCE CHANNELの「THE MAKING」のコーナーがまた始まったのをきっかけに過去の動画も観てたらいつの間にか時間が過ぎてたのよね。まぁ以前も似たようなことを書いてるのだが、何本も等倍速で見るとすぐ時間が無くなってしまうので私の場合は3.7~3.8倍速で観てる。それでも時間が足りないぐらいたくさん動画がある。余談だけど、ひろゆきも昔THE MAKINGを観てたらしい。


www.youtube.com



www.youtube.com
 これが最近再開された時のミルクレープの回。


 その他に気に入ってるTHE MAKINGの動画↓。


www.youtube.com

www.youtube.com

www.youtube.com

www.youtube.com

www.youtube.com

www.youtube.com



 職人が一つ一つ手作りしてたり大きなものを一つ一つ大人数で作ってる動画も好きだが、それ以上に一度に大量の物を作ってたり工場のラインを流れてる動画が好きだったりする。美味そー。ここでは食品の動画しか挙げてないが、食べ物以外の物の動画も好きなのよ。そしてTHE MAKINGの動画を観すぎて頭の中で動画のBGM(もちろん3.7~3.8倍速したもの)が無限ループするようになったw。


皆さんの中にもこういう動画好きって方いますか?