俺と某の電撃戦

旅行や書籍、グルメ、雑記等を自由奔放に書いてるブログです。

俺と某の電撃戦

力に訴えない暴徒

 雑談回。



www.youtube.com


 中毒性がある1曲。


 最近はギリシャヨーグルトとアジフライにハマってる私です。


 我が子を虐待するニュースで俺より年下の容疑者の名前が出るたびに「俺ですら結婚したり育児するのは大変だと思うのに、そんな若さで子供作るからぁ~」って思ってたけど、最近そういったニュースを観て同じように思ったのと同時に、自分が結婚してても珍しくない年齢だったことに気付いて「そうか、俺ももうそんな歳か……」と思ったw。会社の同期や同世代の人も結婚する人も出てきたしな。しかしだからと言って焦ってはならぬのだ。


 髪切った翌日には必ずと言っていいほど「さっぱりしたねぇ」という一言一句同じ感想しか受けたことしかなく、それ以外の感想を言われたことが無い不思議。そんなに散髪前の私はさっぱりしてないボサボサなのか。


テメーのクソみたいに伸びたその髪の毛は所詮その程度のクソヘアーだ 自惚れんな身の程を弁えろクソ野郎ってことですよ!


 辛辣すぎひん?


 会社の上司に「ウマ娘って知っとる?」という話になって「名前だけは知ってます」と言いつつ知ってる限りの情報を話したら、何故か「知ってる」→「詳しい」→「実はウマ娘やってる?」という情報の錯綜が起きて何故か俺がウマ娘に詳しいということになってしまった。実際にプレイしてる人が近くにいたのにw。とはまぁそういう流れで「俺もちょっとはウマ娘のこと知っとくか」と思ってウマ娘関連の動画を色々観ていたんだが、


気づいたらライスシャワーが推しウマ娘になってた


 ライスシャワーかわいすぎひんか。色々とドストライクですし庇護欲の塊ですね。あとアニメやゲームのストーリーの展開すこ*1ヴァイオレット・エヴァーガーデンの時といい、最近涙腺が緩くて困る。そりゃここまで人気になって流行語ノミネートや今年の売れ筋ランキングにも挙がるわなって思ったし、プレイし始めるとまではいかないまでもライスちゃんを推したいと思いました。とりあえず関連動画をいくつかおいときますね↓。



www.youtube.com



www.youtube.com



www.youtube.com



www.youtube.com



www.youtube.com



www.youtube.com




www.youtube.com



www.youtube.com


 おっと、最後の2つは実際のライスシャワーでしたね。艦これと同様にウマ娘も史実のレースをかなり忠実に再現したり元ネタとして関連づけたりしてるのな。いいねぃ。

*1:展開で言えばトウカイテイオー有馬記念