俺と某の電撃戦

理系の人が自由奔放に続けてる、ごく普通の日記+雑記+旅ブログです。

俺と某の電撃戦

無敗なんです(勝ちっぱなしとは言っていない)

今日は友人と中京競馬場へ行って試しに馬券を買ってみた(前に競馬云々言ってたのはウインズの話)。ついに私も本格的なギャンブルというものを体験する日が来たのです。でまぁ来たのは良いんだけど、中京競馬場では今日レースはなかったんですけどねw。それでもすごい人の数だった(レースがあるときはもっと凄いらしい)。7割がおじさんで他は子連れかチャラい系の大学生といった感じか。賭けたのは阪神競馬場の11Rで行われた第74回桜花賞、結果だけ言えば勝ちました。最初だし単勝で100円で1つしか馬券買ってないし勝つと分かってたような馬だったから得したのは20円だけですけどねw。友人に色々教えてもらいながら買ったので今回で馬券の買い方とか狙い方等競馬の基礎を結構学んだ。本当に余談だがレースが始まるまではファミレスで雑談してた。
初めて公的な賭け事をした感想は、本気で稼ごうと思わずに楽しむ程度にやるもんだと思った。場所も遠いし頻繁に行くような場所でもないかも。ハマると危ないなw。でも楽しかったです(小並感)。

yahooのトップページにも今日の事出てた↓
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140413-00000523-sanspo-horse
追記:ちょっと最近って言っても結構前からだけど麻雀をする人が増えてきたような気がしたから麻雀のルールを調べてみたんだけど、俺が昔家族でやってたポンジャンとあんまり変わらないから近いうちに俺でも麻雀できるようになるかもしれん。