俺と某の電撃戦

旅行や書籍、グルメ、雑記等を自由奔放に書いてるブログです。

俺と某の電撃戦

日生誕

 そういや今日毎年恒例の誕生日だわ。


誰にも毎年訪れる日ですよね


 しかしついこの間まで冷房つけてたハズなのに、もう暖房つけてると思えるほど時間の流れが加速度的に速くなってる。



 ゲームやってないけどウマ娘にドハマりして気づいたんだが、私がハマるコンテンツの共通点として、


・女の子がたくさん出てくる
・カッコいい要素とかわいい要素を併せ持つ
・現実世界と密接にリンクしている


があることが分かった。東方しかり艦これしかりウマ娘しかり。逆に女の子がたくさん出てくるアイドルゲームはかわいい女の子がたくさん出てくるけどほか2項目を満たしていなかったことや、巷で人気のソシャゲも上記3項目を満たしていなかったために、前述のコンテンツほどハマらなかったのかも。




 あと言い忘れてたけど、ウマ娘に触発されて競馬再開(?)しました。今までは友人に誘われて数回馬券買った程度だったけど、ちゃんとJRAネット投票登録したし先日の有馬記念のファン投票もしました。以下が私の有馬記念の投票先です↓。


f:id:arice403s6c7:20211203214206p:plain


 しかし投票したとはいえ、コロナ流行以降長いこと競馬に触れておらず、知ってる競走馬がほとんどいなかったので投票上限の10頭満たなかった。あと再開すると言っても資金に余裕があるわけではないので、買う馬券もGⅠに限定して、買い方も単勝複勝辺りに絞ると思われ。勝つことより負けないこと・楽しむことを基本戦術としよう。