俺と某の電撃戦

旅行と科学系の事が好きな人が自由奔放に続けてる、ごく普通の日記+雑記+旅ブログです。

俺と某の電撃戦

常識人・教養人の出る幕ではない

f:id:arice403s6c7:20211103152625j:plain:w500


ねこちゃん!!


 いつぞのやの帰り道で見つけた野良猫。2日連続で同じ場所にいた。ちょっと人相(猫相?)が悪い。


 よく外見に惑わされると痛い目に遭うというたとえで「美しい薔薇には棘がある」という言葉がある。ならばその対義語は成り立つのかと思ったんだが、「醜いラフレシアは臭い」という言葉も考えることができるから、どっちにしてもダメなのかぁ。私が望むのは棘も毒もない儚く美しい桜の女性……と思ったが、サクラのような女性ってなんか語弊があるなって思ったw。そんなことしょうもないことをたま~に考えたりしてます。


 なんでウマ娘という大きな良いコンテンツを半年以上把握できてなかったのかと思ってふと気づいたのだが、去年の夏冬と今年の夏とコミケ開催されてなかったからではないだろうか。だから最新の人気コンテンツが何かを知ることなく時間が経ってしまったのかもしれない。不覚。



 ……とはまぁ色々最近思ったことを書いたけど、最近読んだもの↓。


 ういろうのCMネタはめっちゃ分かるw。そして最後の描き下ろしにある「おにぎりのしぐれ=あさりのしぐれ煮」や「どて煮」が東海地方でしか通じないことに驚きだった。

 あとコラボ漫画企画でつるまいかたださんの描く八十亀ちゃん御一行もかわいくて良いですね。


 14~23巻


 ついに鬼滅全巻読破致しました。いやぁ、いい作品でしたね。あれだけ人気が出たのも納得したし、フジテレビがここぞとばかりに前面に出して宣伝するのも分かる気がする。