俺と某の電撃戦

旅行や書籍、グルメ、雑記等を自由奔放に書いてるブログです。

俺と某の電撃戦

【競馬】2022年 第52回高松宮記念

 さて、明日は中央競馬GⅠレース、高松宮記念です。私が初めて生で観戦したことがあるGⅠレースでもある。


 前回のフェブラリーSではデータ分析と過去データを重視しすぎて外すという失態を犯してしまったが、今回はデータ分析もさることながら予想家さん達の予想をいくらか取り入れて何とかして当てたい。


 ということで、今回の私の予想はコチラ↓。


本命◎:⑦レシステンシア
対抗○:③シャインガーネット
単穴▲:⑰メイケイエール
連下△:⑱グレナディアガーズ
大穴☆:⑨ロータスランド
注・その他:①サリオス、②ナランフレグ、⑬トゥラヴェスーラ


 ⑦レシステンシアは自身の分析と予想家さん達の予想(の合計)で一致した期待の一頭です。こんだけ名前が挙がってるし、多分他の人も本命にしてるんじゃないかなぁと勝手に思ってる。自身の分析のみでの次点は⑰メイケイエールだったが、予想家さんの見解や他の要素を考慮して単穴指定という結論になりました。⑨ロータスランドも自分の中では固い候補ではあったんだが、如何せん予想家さん達から名前が挙がることが少なかったので、大穴指定。


 買い目は③⑦⑰-③⑦⑨⑰⑱の馬連フォーメーション全9点+注・その他に挙げた中から数頭単勝で買う予定(変更の予定あり)。今回は保険のために複数の買い方を混ぜて買ってみるという試みをしてみようと思います。とにかく自分の導いた予想で勝ちたいです……。




 さてさて、明日が楽しみですね。


フェブラリーSの雪辱をいざッ