俺と某の電撃戦

旅行や書籍、グルメ、雑記等を自由奔放に書いてるブログです。

俺と某の電撃戦

【競馬】第165回 天皇賞(秋)

 明日は天皇賞(秋)、伝統あるレースでありますな。


 ということで私の予想はコチラ↓。


本命◎:⑧シャフリヤール
対抗○:⑥ジオグリフ
単穴▲:⑤ダノンベルーガ
連下△:⑨ジャックドール
大穴☆:④ポタジェ
注・その他:⑭ユーバーレーベン


 今年のGⅠで1番人気が一度も来てないというジンクスを信じて現在1番人気のイクイノックスを切りました。ジャックドールは……分析の条件には合致しなかったけど、2~3着には来るかもしれない気がするので候補に入れた感じ。そうして残った上位人気がシャルリヤールのみとなったので今回の本命にしました。あとは分析に合致するジオグリフ、ダノンベルーガ、ポタジェを順番に。ユーバーレーベンは人気薄いけど来そうで怖いなって感じ。


 買い目は⑧-④⑤⑥と⑨-④⑥のワイドながし2組全5点。ホントは⑧⑨-④⑤⑥のワイドフォーメーション6点でいくつもりだったけど、トリガミになる組み合わせを抜いたらこうなりました。2022/10/30追記:オッズが上がったので⑧⑨-④⑤⑥のワイドフォーメーション6点でいきます。




 さて、菊花賞に続いて当たってくれるといいんだけどなぁ。