俺と某の電撃戦

旅行や書籍、グルメ、雑記等を自由奔放に書いてるブログです。

俺と某の電撃戦

【競馬】第83回 菊花賞

 さて、明日はクラシック三冠の最終戦菊花賞であります。


 私の予想はコチラ↓。


本命◎:⑭アスクビクターモア
対抗○:①ガイアフォース
単穴▲:③プラダリア
連下△:⑰ジャスティンパレス
大穴☆:④ボルドグフーシュ
注・その他:⑫ヴェローナシチー


 ドゥラドーレスという馬が上位人気になってるけど、ドウデュースと間違われてるってわけではないよねw。


ちなみにドウデュースはフランス遠征に行ってたからか、菊花賞は出走しないみたいですね


 あとジオグリフも出走しないそうな。


 今回はアスクビクターモアとプラダリア辺りに割と期待してる。ヤマニンゼストも捨てがたかったけど、過去の傾向から見て泣く泣く切った。買い目は①⑭-③④⑫⑰の馬連フォーメーション計8点。行動経済学とりわけプロスペクト理論によると、人は損失が増え続けるとリスクの高い賭けに出る傾向があると言われている。なので今回はワイドではなく馬連で挽回を狙う。ただ直前で日和って買い目を変える可能性もありw。




 さて、三冠最終戦はどの馬が勝つのでしょうね。