俺と某の電撃戦

理系の人が自由奔放に続けてる、ごく普通の日記+雑記+旅ブログです。

俺と某の電撃戦

無敗神話()

今日は高松宮記念を観に行くために中京競馬場へ行ってきました。競馬場に行くのは2回目だが、生でG1レースを観るのは初めてである。やっぱG1にもなるとレースが始まる前から盛り上がりが凄いですな。今日はおじさんより俺らと同じぐらいの学生が大半だった気がする(あとはおじさんと子供連れとリア充)。そしてそこら辺に散乱する新聞と馬券w。


7〜8Rの時点で最前列にいたのでしっかりレースが見れた。もしかしたらテレビに映ってるかもなw。私が賭けたのは上の馬券の通りだが、安定のエアロヴェロシティがやってくれました。単勝6.5倍=650円で差し引き350円勝ったので入場料分は稼いだ。交通費やら食費を含めると圧倒的赤字だという事はやる前から分かっていたので、「G1レースを生で見る」という経験のための投資だと思ってるw。あと勝った後だと「100円じゃなくて200円にしとけば良かったな」とか「コパは無理に入れなくても良かったんじゃないか」とか思ってしまうね。

エアロヴェロシティ
G1レースを生で見るという事は今後の人生であんまりないと思うのでいい経験だったと思う。ただずっと立ちっぱだった上に高松宮記念のレースが始まるまでずっと雨強かったから疲れたorz。
最後に…競馬は今まで3回賭けてきたが、どれも勝ってきたので名目上私無敗なんですw(キリッ。無敗神話()であるw。