俺と某の電撃戦

旅行と科学系の事が好きな人が自由奔放に続けてる、ごく普通の日記+雑記+旅ブログです。

俺と某の電撃戦

【競馬】2022年 第82回皐月賞

シングレが5/8まで全話無料ですってよ奥さんッ


ynjn.jp


 これは嬉しい。GWかその前辺りで是非読もう。


 さて、明日はワクワクの皐月賞です。有力馬⑫ドウデュースや2戦2勝と好成績の①ダノンベルーガ、予想家さん達からの注目も集まっている⑱イクイノックス等、勝負の気になる馬が多々おります。他の馬も上位に来てもおかしくないと思ってます。


 ということで私の予想はコチラ↓。


本命◎:①ダノンベルーガ
対抗○:⑱イクイノックス
単穴▲:⑭ジオグリフ
連下△:⑫ドウデュース
大穴☆:⑩ジャスティンパレス
注・その他:④キラーアビリティ


 上位人気推しなのはいつものことだが、今回は⑭ジオグリフや⑩ジャスティンパレス辺りもかなり注目してるところです。そして俺としては珍しく、1番人気が3着以内に来るか分からんって判断でした。


 買い目は⑭⑱-①⑫⑭⑱のワイドフォーメーション5点+⑩複勝1点の全6点。今回は予想自体はすぐ決まったんだけど、着順や買い目はだいぶ迷った。考えるだけで疲れたw。そして予算と期待の兼ね合いを考えた結果、こういう結果になりました。上で挙げた2頭が馬券圏内に入ったらアツいなぁ。


 そういや皐月賞と関係ないけど、今日のアーリントンカップで何となく予想したエア馬券(ワイド4頭ボックス全6点)で見事3着まで全部的中し3点も当たりが出たことになるから、明日の皐月賞でも同じことが起きたらいいのになぁと思っとります。