俺と某の電撃戦

旅行や書籍、グルメ、雑記等を自由奔放に書いてるブログです。

俺と某の電撃戦

新型コロナワクチン接種(4回目)したよって話

 結構前だけど4回目の新型コロナワクチンを接種しました。


 参考までに前回の3回目接種の記事はコチラ↓。


arice403s6c7.hatenablog.com


 過去3回は職域接種で職場で打ててたけど、今回から職場で打ってくれなくなったので、近くの病院に行って接種してきました。


 3回目ではその日の夕方の時点で既に怠かったのだが、今回は夜になっても「ちょっと疲れたなぁ」程度で済む状態。そして次の日には腕の痛さ以外何の副反応もなく元気w。確かに過去3回と今回で違うとこのワクチンを打ったけどそれで副反応が出る人はいるし、副反応が出る時と出ない時の差は一体何なんだろうか。実は生理食塩水注射しただけで、少し怠いと思ったのはただのプラシーボ効果とかじゃないよね?w 1回目の時点で既に副反応が出てた私だから、結構身構えてたけど結局肩透かしを食いました。




 これから4回目ワクチン打つよって人……と言っても今回はほとんど参考にならないけど、参考になると幸いです。




 以上、新型コロナワクチン4回目接種の体験談でした。ここまで読んでいただきありがとうございました。