俺と某の電撃戦

旅行や書籍、グルメ、雑記等を自由奔放に書いてるブログです。

俺と某の電撃戦

麗らかな春の予兆とともに


 先週セブンイレブンを数軒はしごしてようやく見つけたセブンイレブン限定ウマ娘コラボ缶。全8種だけど全部揃えるのは大変なので、その中でも推し上位のテイオーとライスを。とりあえず空き缶はまた上蓋取って何かしらに使おう。




 さて、最近は暖かかったり寒かったりを繰り返して寒暖差で体調が狂っているものの、春の予兆を感じますね。その予兆の一つとして、春特有の特徴的な匂いを感じるようになるのよね。春に限らず季節の変わり目辺りには特徴的な「匂い」がするんだが、春の匂いは実をいうとあまり良い印象がないのよね。理由は二つ。一つ目は大体この匂いがする時期に体調を崩すことが過去に何度かあったから、この匂いを感じる度に警戒してしまうのよね。


 そして二つ目の理由、それはアイツの存在……


その「アイツ」とは……?





 花粉だよッ、花粉SHOW!!



 今年も3月になった瞬間に例に漏れず鼻水とくしゃみと目の痒みががが。しかし例年と違うことが一つ。






 症状が改善している……。



 鼻水の量が多少少なくなってきてるし、くしゃみや目の痒みもあるものの例年より弱い。完治したわけではないけど年々生活に支障が出ないレベルにまで改善されてきているッ、これは嬉しい(^ω^)。同じ花粉症の人に対しては朗報になるのか裏切り行為なるのかw。


 ただ去年も書いた通り買い溜めした鼻炎薬があり使用期限が今年の秋までなので、勿体ないし念のため服用してます。