俺と某の電撃戦

理系の人が自由奔放に続けてる、ごく普通の日記+雑記+旅ブログです。

俺と某の電撃戦

新型コロナワクチン接種(2回目)したよって話

 この前職域接種で2回目の新型コロナワクチンを接種しました。そして案の定副反応が出ましたw


デスヨネー


 まぁ1回目であれだけ副反応が出たし、私が接種する前の時点で既に周りの社員の9割が副反応で1~2日休んでから、副反応出るのは自明でしたね。しかし前回は接種した日の深夜に気付いたのに対して、今回はその日の夕方には「お、来たな……」って分かるぐらいの早さでした。そしてその日の深夜に予想通り1回目以上の発熱、倦怠感、頭痛、足が痛い、悪寒でうなされましたね。


 ちなみに1回目接種の話はコチラ↓。


arice403s6c7.hatenablog.com


 しかし今回はちゃーんと解熱鎮痛剤を用意していたので、副反応の被害は最小限に抑えられたと思います。とはいえ結局1回目と同様に2日間会社休んだし、解熱鎮痛剤を飲んだとしても飯食うのが大変な時間帯もあったし、薬が効き始めるまでは副反応に悩まされたわけですが。個人的感想としては、発熱や倦怠感以上に足や頭が痛くて寝れないことの方が大変でした。


どの種類の解熱鎮痛剤がオススメなのか/使用したか等については、ブログ主さんは専門家じゃないし万が一のことがあっても責任取れないので、各自調べてみてね


 ちょっとググれば厚生労働省の公式HPをはじめ色々情報が出てくるからねぃ。


 で、3日目にして出勤できるほどに回復し、なんだかんだありつつも現在に至ったって感じ。





 最後に、おなじみ「しえんさんと愉快な仲間たち」のなるさんが描いた以下のツイートが私の経験とも結構合致していたので、載せておきます↓。



 あのなるさんですら、ご飯食べるのが大変というレベルなのです。




 これから2回目ワクチン打つよって人の参考になると幸いです。


 以上、新型コロナワクチン2回目接種の体験談でした。ここまで読んでいただきありがとうございました