俺と某の電撃戦

旅行や書籍、グルメ、雑記等を自由奔放に書いてるブログです。

俺と某の電撃戦

研究室若頭兼本部長

艦これの瑞鶴の決戦ボイス「肉薄する!くたばれ!瑞鶴航空隊、発艦!!」が必死感出てて好き。汚い言葉を使ってる辺りがそれを助長させてる。金剛の決戦ボイス「届いて!もう少しだから!」も必死感出てて良い。


今日完成版の修論を副査の先生のもとに提出しに回ってたら、副査の先生の一人でもあり厳しい事で有名な先生に労いの言葉を頂いた。実を言うと俺も昔はその先生のアンチ勢の一人で、正直今も人間性のすべてを認めるまではできないと思うが、それでも真面目にやればそれ相応の評価をしてもらえるんだなって思った。最近はその先生と初めて談笑できたし、やはりこの院生生活も悪いことばかりだけではなかったな。かと言って良かった事が多かったかと言われればそうでもないけどw。
一昨日も書いた通り残るはOB会関連と学会だが、OB会関連は専ら食事会みたいなイベントに数回参加するだけだから、実質残ってるのは学会のみである。あぁ、ポスター作らないとな。
今日読んだもの↓