俺と某の電撃戦

理系の人が自由奔放に続けてる、ごく普通の日記+雑記+旅ブログです。

俺と某の電撃戦

崩壊した街に生えた一つの芽

俺が大学にいる時にYahoo!のトップで知ったんだが、艦これの公式Twitterが虚偽通告で一時凍結されたらしい。レイテ沖海戦中に大本営からの通信が途絶された感覚w。
愛知方面軍司令部にて(大学の研究室のことです、ハイ)
吹雪「司令官、呉鎮守府の大淀さんから通信です」
俺「どした?」(ヘッドセット付ける)
大淀(通信)「提督、先ほどから大本営からの連絡が完全に途絶えています。こちらの通信にも応答がないので、どうやら通信途絶が起きたようです」
俺「ん?急だな。原因は?」
金剛(通信)「虚偽通告によるアカウント凍結みたいデース」
俺「ん〜、まぁでも一日ぐらいなら作戦遂行には問題ないだろ。通常通り準備をするよう各員に通達」
大淀 金剛「了解」「了解デース」
という脳内再生があったというのは内緒だ。あと吹雪は提督の付き添い、金剛はやたら通信中に横から割り込んでくる子という設定。榛名?艦これログインしてない間の呉鎮守府の提督代行。
今日は研究室の卒論・修論発表の打ち上げがあったんだが、今までの研究室の飲み会で一番楽しかった。店も飲んだ量もいつもとあまり変わらないのになんでだろうねー不思議だねー(棒)。生贄として捧げた2年間だったけど悪い事ばかりではないなって思った。
艦これ冬イベE3のギミック解除だけでもやろうかなって思ったけど、眠いし良い気分が冷めないうちに寝たいので無理せず寝よう。