俺と某の電撃戦

旅行や書籍、グルメ、雑記等を自由奔放に書いてるブログです。

俺と某の電撃戦

生物向いてない


一昨日の打ち上げの後、酔った勢いで2月の初め辺りから溜め続けてたオーブを全てガチャに使った結果↑。闇堕ちセリカを狙ってたんだが、まさかの闇堕ちルフレ×3。違う、そうじゃないw。確かに闇堕ちルフレ強いけどそうじゃない。発狂した感じの女の子逆にアリだなと思ってガチャ引くに至ったんだが、喜んでいいのか嘆くところなのか分からん結果になりましたって話でした。あとこのルフレダンガンロンパに出てきそう。
相手と同じ仕草をすることをミラーリングというらしく好意を得る手段の一つと言われているが、俺は近くにいる人と同じ姿勢になってると他の姿勢にしたくなる癖がある。例を挙げると、話してる相手が自分と同じように腕組んでたら、咄嗟に組んでた手を解いて体の横に移したりポケットに突っ込んだりする。相手が何か考えて同じ姿勢をとっているのでは?っていう疑いというより、単純に二人が同じ形になってる状態に違和感があるだけなんだが、なんでだろうね。