俺と某の電撃戦

理系の人が自由奔放に続けてる、ごく普通の日記+雑記+旅ブログです。

俺と某の電撃戦

【2019年5月末閉店】多治見のカフェ「猫ちぐら」レポ

 この記事は今年のGWの時のものです。


f:id:arice403s6c7:20190503123230j:plain


 ちょっと多治見へ行く予定があったので、その時に「猫ちぐら」というカフェでランチを食べました。猫がいるわけではないが、店内に猫関係のグッズ展示(販売も?)をしているようです。


 上の画像はその時のもの。何と上品なのでしょうか。画像中央の茶碗は茶わん蒸し、画像右のご飯は釜で炊いた桜ご飯(自分で釜からよそう)である。ご飯の味が濃いめな分、おかずが薄味なのでちょうど良い感じ。この後に紅茶orコーヒーも付いてくるのだが、こちらもまた上品でした。そういや食べログで調べた時にカフェなのにジャンルが「懐石・会席料理」になっていた。確かにランチは懐石っぽいけど。


 しかしこのお店、2019年の5月末を以って閉店してしまうそうです。店内の備品等も売約済みになってたりしてました。最後に来れて良かったなって感じです。


 ホントはもっと後に記事公開するつもりだったけど、閉店してから出してもなぁということで今日公開と相成り申した。



この記事を2019年5月末以前にご覧になっているのであればまだ間に合います。それ以降にご覧になってる方は残念ですが……


 こちらのお店は過去に移転をしてるそうなのでひょっとしたら今回も移転するだけって可能性もあるけど、少なくとも張り紙には「閉店します」って書いてあった。


 以上、カフェ「猫ちぐら」のレポ記事でした。ここまで読んでいただきありがとうございました。