俺と某の電撃戦

旅行や書籍、グルメ、雑記等を自由奔放に書いてるブログです。

俺と某の電撃戦

【2019年9月閉店】元Jリーガーのタンメン「湯麺戸塚」レポ

 だいぶ前だけど昼飯食べに湯麺戸塚へ行ってきた。まぁここ来るの3度目なんですけどねw。ホントは初めて来た頃に記事にしても良かったのかもしれないが、当時はこうやって食べたものを記事にしたりすることが少なかったからなぁ。


 この店は元JリーガーでFC岐阜の監督にも就任したことのある戸塚哲也さんという方がやっている湯麺屋さんで、去年各務原に2号店がオープンしたらしい。俺も2年前にFC岐阜のサポーター?である友人に教えてもらって行ったのよね。


f:id:arice403s6c7:20190526114922j:plain


 で、上の画像は湯麺(塩)チャーシュートッピング。スープの色は他の湯麺の店に比べると濃いめといったところ。湯麺ということもあり野菜のボリュームが多くあっさりめだが味がしっかりしていて美味かった。あとですね、チャーシューがですね、箸でスッと切れるぐらい柔らかくてこれまた美味いです。カウンターに置いてある酢や青唐辛子等で味変することも可能だ。


f:id:arice403s6c7:20190526114333j:plain:w500


 これも開店直後から貼ってありますな。あと今回私が訪れた時も戸塚さんが厨房に入っていました。


湯麺戸塚



 2019年11月23日追記


 湯麺戸塚の穂積店は2019年9月7日を以って閉店してしまったそうです。ということで湯麺戸塚へ行ってみたいという方は2号店である各務原店へどうぞ。


 以上、湯麺戸塚レポでした。ここまで読んでいただきありがとうございました。