俺と某の電撃戦

旅行や書籍、グルメ、雑記等を自由奔放に書いてるブログです。

俺と某の電撃戦

お勧めしないぜ!! 私なりの旅の流儀

 昨日のコメントで気づいたけど、確かに岐阜県の銀行CMならぎふチャンのみならず他の局でもやってるか。以前話題に出したばかりだったからか忘れていた↓。


arice403s6c7.hatenablog.com


 ちなみにOKBのCMソングを昨日のクイズ風に出すと


あなたも私もOK OK♪ にっこり笑ってOK OK♪ 笑顔でお迎えOK OK♪ 【ピーーーー(モザイク)】~♪ 頼れる【ピーーーー(モザイク)】♪ 【ピーーーー(モザイク)】♪【ピーーーー(モザイク)】♪





 さて本題。


 友人と一緒にだったり一人でだったリとたまに国内を旅している私だが、旅する上での自分なりのこだわりってなんだろうな~って考えたら、「荷物は極力必要最小限にする」ってのがあった。高校時代辺りからそうするようにしてたと思うが、1泊2日程度であればいつもの通勤時に使ってるカバンに収まる程度にしか物は持ち運んでないし、それ以上でも高校時代に使ってたエナメルバッグで事足りるようにしていた。日帰りの時は下手すれば手ぶらの時もある。思えばキャリーバッグ使ったのって院生時代の学会の時のような長期間滞在かつ同じホテルに泊まり続ける時のみだったな。


 そのこだわりを持つ深いわけがあるわけではない。持ち歩く必要が出た時に楽だからってことぐらいw。


 荷物を少なくするという流儀上、持ち込むものも最低限の衣類と洗面用具ぐらいなので「旅行時にこれがあると便利ッッ」ってのは特に思いつかないけど、スマホのモバイルバッテリーはあるとやっぱ便利だなってこの前使ってて思った。あと旅先でもしもの時に容量拡張できるという理由でエコバッグも持って行ったりしてるけど、今のところ役に立ったことはない。






 最後に全く関係ないことだけど他で書く機会がないのでここで追記。


 つい最近私の頭の中で思い浮かんでたことと似たような動画が出てて、正直驚いた↓。