俺と某の電撃戦

旅行や書籍、グルメ、雑記等を自由奔放に書いてるブログです。

俺と某の電撃戦

記事ピックアップ「はてなブログ移行」編

 昨日のファンアートのお礼としてうしるきゅんさんから腹筋6LDKをいただきました(?)。拍手。詳しくは昨日の記事のブックマークにて。


 書くことないけどいつまでも一文だけの記事を続けるわけにもいかない。しかし話題がない時用の記事でもある過去の旅プレイバック記事もストックがない。あれ作るのも過去の記事をかき集めて読み直す必要があるのでそれなりに時間が要る。そこで考えたのが、はてなダイアリー時代の旅行以外の普通の記事をいくつかピックアップした記事を量産しておくという手段。これならしばらくは持つなw。


 記念すべき……ってほどではないけど初回ははてなブログに移行してくるときの記事群を。去年の9月上旬辺りの話。


arice403s6c7.hatenablog.com
 この日にはてなダイアリーのサービスが終了することを知った。ついでに病んでる画像もあるけど気にしてはいけない。


arice403s6c7.hatenablog.com
 で、その次の日にはてなブログへ移行し、はてなダイアリーにある約3000日分の記事をはてなブログへ何日もかけてインポートし始めた。


arice403s6c7.hatenablog.com
 はてなダイアリーの記事を全てインポートしきって正式にはてなブログ始動した時の記事。こっちも記念すべき日と言えばそうなる。


 はてなダイアリー時代の記事の特徴として、段落の最初の一文字が空白になっていないのと段落間の1行の空白がはてなブログ移行時になくなってしまっている。移行の影響で読みづらくなってるとこもありますがご容赦ください。


 こんな感じで時間稼ぎ安定した更新を続けられればと思ってる。しばらくこういうのが続きますがご了承ください。