俺と某の電撃戦

旅行や書籍、グルメ、雑記等を自由奔放に書いてるブログです。

俺と某の電撃戦

ブロガーバトンが回ってきたので公開しましたの巻

不定期更新になってから出番が少なくなって暇なのー


 そんな今日この頃、なんと私のもとにブロガーバトンが回ってきたのでありました。感謝っ・・・・! 圧倒的感謝っ・・・・!


 そういうわけで今回はこの企画に参加してみました。




ブロガーバトンとは

 ブロガーバトンとは一定のお題に則ってプロフィールなどを書いて、知り合いのブロガーにバトンを回すという企画のことで、確か私も何年か前に一度参加したことがあったような気がします(うろ覚え)。確かその時は次のバトン指定は「これを見た人は強制」と書いてあるのにもかかわらず、やりたい人がどうぞみたいに書いてルールを捻じ曲げた覚えがあるw。


 で、今回のブロガーバトンは廃墟巡りのブログを運営されているヒヤパさん(id:hiyapa)が始められたもののようで、下記フォーマットに必要事項を記入してプロフィールを書く形式のようです↓。


hiyapa.hatenablog.com


f:id:arice403s6c7:20200706132056j:plain


 そして今回私は漆うしる殿(id:UrushiUshiru)からバトンが回ってきたのであります。


www.itjigoku.com


ありがてぇ~~


 不定期更新になってから毎日自分や他ブロガーさんのブログをチェックするということが少なくなったしまったので、危うく見落とすところだったZE……。申し訳ない……。




私のブロガーバトン

f:id:arice403s6c7:20200706154231j:plain


 そして本題、これが私の~アレだ!


言葉が出てこないおじいちゃんですかっ




■一番古い記事
arice403s6c7.hatenablog.com


 もはや何度も出してるので特になんの感慨深さもないが、当時は行き当たりばったりで適当に始めたんですよね。




■お気に入りの記事
 たくさん挙げたいものはあるけど、とりあえず直近のではここらへんですかね↓。


arice403s6c7.hatenablog.com
arice403s6c7.hatenablog.com


 以前も書いたことだけど、当ブログでは頑張ったことの記録の記事は読んでほしいって思うんだけどそういうのに限って伸びず、逆に適当に書いた記事が伸びるというよく分からない現象が起きるのよねw。


追記:旅ブログにしたいとか言っときながら気に入ってる記事はそれと関係ない記事だから、そりゃブレブレにもなるわなw。


■他、バトン項目の補足等
・アイコンまたは自画像:顔出しNGなので代理として猫のこばんさんがアイコンになっているゾ。今回は人をダメにするクッションに寝っ転がって挨拶してる画像を使用しました。

・名前:日本全国にたくさんいるような名前だしこれだけで特定はされんだろうということで、下の名前をカタカナ表記にして名前として使ってます。別サービスでは別名義を使ってることもあります。

・年齢:細かい年齢は非公開だけど、過去の記事を遡って内容を読めば分かるようにはなっているハズ。

・ブログ歴:はてなダイアリー時代の分を合算した年数です。はてなブログのみだと約2年です。

・総記事数:嘘だと思ったら数えてみてください、マルちゃん製麺! 少なくとも上3桁は合ってるはず。

・更新日時:ブログ開設10周年になるまでは原則毎日更新をしていましたが、それ以降は不定期更新です。1か月全く書かなかったり週1になったりと色々です。詳しくはコチラ↓。


arice403s6c7.hatenablog.com


・ブログのジャンル:日記+雑記+旅ブログを謳ってるつもり。たまに外食したり何か制作した時の記事も書いてる。制作と言ってもほとんど着せ替えサイトで作ったやつだけどねw。

・ブログを始めたきっかけ:当時暇だったから。ものすごく安直な動機です。

・今後のこのブログの野望:ちゃんとした旅ブログとして運営したいと思っているのだが、旅記事より他ジャンルの記事の方が多いというねw。

・ひとこと:
アホの妹子へ 法隆寺ができました。ざまーみろ。おみやげ持ってこい。いいおみやげを持って来い。 聖徳太子

 (※元ネタはギャグマンガ日和の「聖徳太子の楽しい木造建築」)



バトンを回す人

 (ザザッ……)俺司令部より各ブロガー様へ。既にバトンが回っている方もいたので、私が現時点で確認できる範囲でまだ回ってない方(かつやっていただけそうな方)数名にこのバトンを回します。(ザーッ)もしこのIDコールを受信した方がいましたら(無理にとは言いませんが)企画参加をお願いしたい。オーバー(ザーー……)。


※(ザザッ……)や(ザーッ)というのは通信のノイズです




・どーなんさん(id:donaneight)

 レザークラフトや釣り、自然風景写真などの記事を書いている方。(ジャンルは違えど)私と同じく創作活動をしてる方ということで購読させていただいてます。

donaneight.hatenablog.com


・陵雅(りょうが)さん(id:ryouga_39s)

 レイヤーさんのブログです。レイヤーさんではてなブログやってる人って少なく感じるので、目の保養も兼ねて購読させていただいてます。

ryouga-39s.hatenablog.com


・鈴豆さん (id:suzumame)

 アナログイラスト制作をしてる方です。キレイは絵を描く方だったので購読させていただいてます。

suzumame.hatenablog.com


・くささん(id:idolofthebeast)

 コチラの方もイラスト制作をしてる方です。ただ一言、絵がかわいい。

idolofthebeast.hatenablog.com


・ねこブリアンさん(id:nekoburian)

 主にグルメや猫ちゃんの記事を中心に執筆している方です。岐阜基地航空祭絡みで知り合った方です。

blog.nekoburian.com



・くるみんさん(id:Kurumin0211)

 旅行や語学に関する記事を中心に書いている、福岡出身の大学生ブロガーさん(2020年7月6日現在)です。外国語出来る人っていいよね。

kurumin0211.hatenablog.com



 なおここで挙げていない方でもやりたいという方がおりましたら是非やってみてください。




 以上、ブロガーバトンでした。ここまで読んでいただきありがとうございました。


ありがとうございましたッ