俺と某の電撃戦

旅行や書籍、グルメ、雑記等を自由奔放に書いてるブログです。

俺と某の電撃戦

祝 ブログ開設10周年 & お知らせ


ブログ開設10周年


ヤッターーーーーーーーー!!


 ブログを始めてちょうど今日で10年となりました。おめでとう俺。


おめでとう私






 そして以前から何度も出しているが、こちらがちょうど10年前の2010年5月18日に投稿したこのブログの初記事でございます↓。


arice403s6c7.hatenablog.com


 う~む、正直10年経ったという実感はあんまりないけど感慨深いねぃ。10年前の記事は昔の自分を殴りに行きたいぐらいの内容ばかりだけど、なんやかんや言ってここまで続いたんだな。そしてブログを始めたきっかけの話は下記記事でしているのでそっちを参照↓。


arice403s6c7.hatenablog.com




 というわけで記念画像を↓。


f:id:arice403s6c7:20200423215238p:plain
背景画像:無料イラスト素材Good


 衣装がこの前の読者登録数100人突破記念の時の使い回しである。でもかわいいです。


純白ドレスかわいいでしょ






お知らせ

 毎日記事を更新してきた当ブログですが、本日をもって毎日更新を終了することにしました。


な、なんだってー!?


 連日新型コロナによる外出自粛で書くネタがなくなってきた……というのもあるけど、それ以前から毎日何かしら書くことに限界がきていることを薄々感じてはいました。ありがたいことに読んでいただける方が多くなったのでダイアリー時代のように「今日は特に書くことはありませんでした」で終わりというのを続けるわけにはいかなくなったし、社会人になって短い時間で毎日継続して運営していくのも大変になったので、時期としてもキリがいいということでこのように踏み切った次第でございます。いや、それにだって全記事の約9割はわざわざ書くほどでもない雑談ですし最近は内容が過去の記事と被り始めてたしw。


 ……なんかブログに限らず最近身の回りの色々なことで規模縮小してる気がするな。




 しかし毎日毎日とりとめのない雑談ばかりだったのに(読んでいただいてる方は)読んでいただきありがとうございました。


こんなブログを愛してくれて……


……ありがとう!!!


 いやもう死ぬみたいになってますやんw。




 まぁ毎日更新はしなくなりますが、閉鎖するわけではないので何か話題があったらちょくちょく更新する予定です。


 追記:雑談に加えて以前からしょっちゅう書いていた「最近読んだもの&観た動画の紹介」や「家で食べた珍しいもの」、「夢日記コーナー」なんかは以前ほど書かなくなるわけだが、書かれなくなったからと言って何も見聞きしたり食べたりしなくなったというわけでもないし、寝てる時に夢を見なくなったというわけでもないので、そこらへんはお含みおきください。ただ全く書かなくなるというわけでもなく、どうしても紹介したいってのがあったら書くつもりである。


何も悲しむことはないのじゃッ


 さっきまで最期のエースみたいなこと言ってた人が何言ってんだ。



 今後は不定期更新のつもりだけど大体どのぐらいのペースになるかは検討中。週3になるかもしれないし週1になるかもしれないし月1になるかもしれないし、かと思えばまた毎日更新戻ってるかもしれないしw。旅行記事やグルメ記事の時のように1つの記事をちゃんと書くようになるだろうから記事1つ1つの質は以前より良くなるかもね、知らんけど。1年以上更新がなかったら死んだと思ってくださいw。




 ということでちょくちょく日数記録をやってきたが、これが最後の記録となります↓。


累計更新日数:3619日
継続更新日数:3457日









 読者の皆様、毎度閲覧・購読していただきありがとうございました。更新頻度は減ると思いますが、今後とも当ブログをよろしくお願い致します。


よろしくお願いしますッ!!