俺と某の電撃戦

理系の人が自由奔放に続けてる、ごく普通の日記+雑記+旅ブログです。

俺と某の電撃戦

ロクに野戦築城しなかったのだからこうなるのはある意味当然

※毎度のことながら、記事タイトルと内容は関係ありません。


昨日の続きを考えていたらまた時間が経っていた。一から記事の内容を考えていたら日を跨いでしまいそうなので、ここは編集画面の上の方に出てる「お題スロット」に頼ろう↓。

お題「ブログをはじめたきっかけ」
 このブログを始めたのが高校2年の5月の頃。ちょうど卓球部を退部して時間に余裕ができたからということで何となく始めた。特に長期的なビジョンもなく行き当たりばったりで始めたというのが正直なところ。多分当時の自分もどうせ三日坊主で終わるとか思ってたのかもしれない。そしてこれが記念すべき初の記事である↓。2~3行しか書いていないw。あと更新が遅くなるってどういうことだろう? 更新頻度のことだろうか。

arice403s6c7.hatenablog.com

 当時は毎日更新するなんて毛頭考えていなかったし、実際一年目から基本的に毎日投稿だったものの用事や諸事情で更新が止まってる期間もある。そんで2010年12月辺りからは名目上毎日投稿している(ことになっている)。書くことがない日でも1行~数文字は書き、更新を忘れた日や日を跨いだ時は編集画面をいじってその日に更新したことにすることで記録を更新し続けているw。なので事実上はどこかで記録は止まっている。

 そんなフワッとした動機から始まったこのブログももう約8年半、趣味の範疇でよくもまぁ続いたもんである。一応今後もよっぽどの理由がない限り続けていく予定ではある。